FC2ブログ
感動☆運動会
12日は長女の待ちに待った運動会でした。
この日まで毎日毎日練習がんばってきて、「今日はなにした どうだった せんせいがうれし泣きした」等 と毎晩聞かせてくれていました。

年中組は「バルーン」という演技を披露するためにそれを中心に毎日練習してきて、バルーンというのは、直径3mくらいの丸いカラフルな布をクラス全員で円になって持ち、揺らしたり、中に空気を入れたり、自分達が中に入ったり、担任の先生だけが中に入ったり、音楽に合わせて、「気球」「おうち」「コップ」「円盤」などの技を披露していくのですが、一番のクライマックス技が「花火」で、キラキラした玉を布の真ん中に置き、一斉に音楽に合わせて パーン!とみんなが布を持ち上げると玉が跳ね上がり、花火のようになり、とても綺麗なのだけど難しいらしく、何度も何度も練習したそうです。
本番は全てバッチリ成功していました!

私は、kunyさんがいないからビデオ撮影に徹していたのですが、涙を流しながら撮影してました。
「去年はマンボウのお面を頭につけて可愛らしく踊っていた子達が、みんなで一丸となって技を披露できるくらい成長したなんて、、、」と素晴らしくて、かっこよくて、感動しました。

かけっこも、みんな楽しそうに走ってて、こけようがぬかされようがなぜかみんな笑顔で、入園の頃から知っているお友達のそんな姿を見て、鼻の奥がつーんとしました。
長女は練習では
「ゆめはいつも4ばん(男女4人で走るビリ)!」
だと話していたのですが、本番では奇跡的に?3位でした。

ところで、休憩場所は前日の席取りで、社宅のママさん達の連携プレーと協力により、5家族みんなで固まって遊戯室にレジャーシートを敷くことに成功しました。
おかげで、私は長女のビデオを撮りたい時に次女をみていてもらって撮影できたり、親子競技に参加できたので、ママ達には本当に本当~~~に感謝してます。
妊娠中でもある私の体を気遣ってくれて、私としてはママ達がいてくれたから、この運動会が成り立ったと思っております。

幼稚園のママ友が写メを送ってくれました。
写メは遠くからのを2枚しか撮れなかったから有難かったです。
社宅のママ達も長女の写真を撮ってくれてて、本当にありがたいです…。


ちなみに、次女も、「未就園児のかけっこ」に私と参加し、参加賞のボールをゲットしました!

とても暑かったこの日、みんなみんな本当によくがんばりました。

最後はこの日のお弁当♡

王道おかずをおさえただけ(;^_^
娘と私分だけだから、運動会弁当なんだけど、なんだかこじんまり(笑)

長女リクエストはタコさんウインナーとハートの卵焼き。
あと今回は特別にプリキュアのかまぼこを入れてみました!
きゅうりを飾り切りして、枝豆をピックにさすのも初めての試み。
そして、今回私は初めて冷凍のから揚げを買っちゃいました(・・;)
朝は絶対にしんどいと思ったので、計画的な手抜きです。

おにぎりは鮭ふりかけに海苔。
私はゆかりご飯に、北陸人らしくとろろこんぶを巻いて。
とろろこぶおにぎりは母が大好きでした。
(だから私はいつも母の気持ちになって食べます)

この日の夜は、早速kunyさんとみんなでビデオ鑑賞しました。
きっとkunyさんも涙ぐんだんじゃないかな(*^^*)

保護者リレーでお友達のパパ達が走っていて、長女はkunyさんに
「おとうさんに走ってほしかったのにぃー!」
と怒ってました(笑)
去年kunyさんはリレーに参加したから、なおさらそう思ったのかもしれません。

運動会の中で親達が一番わーわー盛り上がるのって、保護者リレーなんですよね。
しかも、パパ達がこける瞬間がさらに一番盛り上がる^_^
むしろ、こけないとおもしろくないような(笑)
パパさん達も皆さんいい顔で走ってて、皆さん笑顔で一生懸命で、感動的でした。

来年こそはkunyさんに参加してもらいたい‼︎
(というか居てもらわな困る!)
けど毎年悲しいほどにイベントが重なる…。そうなったら、しょうがない(笑)

長女よ、楽しい運動会をほんとうにありがとう。

そして、長文読んで下さった方々、ありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト



【2013/10/14 05:39】 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<山梨と善通寺へ | ホーム | 2人から3人へ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/880-07a13224
| ホーム |