FC2ブログ
清瀬児童センター
先週土曜日は、幼稚園のお友達と清瀬市にある児童センターに行ってきました。
一緒に行ったのは、同じクラスのひなちゃんと、そのママAちゃん。
Aちゃんの旦那様は土曜日と祝日は必ず仕事らしくて
うちも土曜日に母子だけの時は連絡してみて、一緒に遊んでます。

昨日はお互い車で行き、途中で待ち合わせして、Aちゃんの車について行きました。
Aちゃん、中々にワイルドな運転で

「待って~(;´Д`」

と、あたしゃ着いていくのに必死でした。



















































Aちゃん曰く、清瀬は福祉が充実してるらしい。

児童センターにきてみて、
納得納得!!

そういえばちーちゃんの大学は
社会福祉大学って名前だった。




庭も広くて、外で水遊びもできて、中も広くて明るくてきれい。
スタッフさんもいたるところで子供を監視し、小学生とっつかまえて叱ってる!

いろんな部屋でいっぱい遊びました。

幼児乳児のお部屋は、おばちゃん先生が二人程いて部屋全体をみてくださってて、私達がついついおしゃべりに夢中になってると、
「娘さん二人ケンカしてるみたいけど大丈夫?」
と教えてくれたりσ(^_^;)

次女がぐーすか昼寝してて、起きた時も先生が教えてくれました(´Д` )




その先生




「うちの娘ね、上の子がリホで、下の子がユメなの。」






とおっしゃるではありませんかo(≧▽≦)o .。.:*☆



えーーっこんな偶然ってある⁈⁇


漢字は、
里歩ちゃん、由芽ちゃん、だそうで、ひと文字ずつ同じ。

これも何かのご縁なのでしょうね♪
素敵~。



























こういう図書スペースもありました。






























「どの本にしようかしらん。」



この後、次女が手にした本は

「イランのくらし」

渋っ。






























お姉ちゃんはバーバパパ。
Aちゃんに読んでもらってました。


漫画もあって、

超青春少女漫画の
星の瞳のシルエット
もあり、驚いた(T . T)
(引っ越し整理の時に、考えた末に捨てた(。-_-。)漫画全巻だから余計に切ない)

Aちゃんは、どことなくkunyのお姉さんに似てる。
頼もしい感じで、カラッとしてて、飾らないしゃべり方で。

すごく好きです。


Aちゃんの旦那様は、帰りはだいたい夜10時11時で、朝は6時半頃に家を出るから、娘さんと夜に会うことはほぼ皆無で、朝たまに娘さんが早起きしたら会えるかなーってくらいらしい。


だからか、パパさんに全くなついてないらしい(~_~;)

夜会うことない父子はけっこういるみたいですね。

世のおとうさんは大変です。


家族のために働いてるのに、家族と過ごせる時間が少ないなんて。


その分、家庭を守るお母さん達もすごいです。



児童センターを満喫し、
「かえらないー!」
と泣きながら言うひなちゃんを無理やり車に乗せて、

うちも長女が帰りたくないと言ったけど、サッポロポテトをかざしたら、すんなり車に乗り込みました(^。^)

遊びに夢中で空腹を忘れてたらしい。

次女もおっぱいを忘れて遊び続けてました。

これを機に卒乳方向に持っていきたいものです(^-^)/
スポンサーサイト
【2012/06/25 17:47】 娘達。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<夏のおやつ。 | ホーム | ケークサレ?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/556-ded99d07
まとめtyaiました【清瀬児童センター】
先週土曜日は、幼稚園のお友達と清瀬市にある児童センターに行ってきました。一緒に行ったのは、同じクラスのひなちゃんと、そのママAちゃん。Aちゃんの旦那様は土曜日と祝日は必ず仕事らしくてうちも土曜日に母子だけの時は連絡してみて、一緒に遊んでます。昨日はお互?... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 04:10】
| ホーム |