FC2ブログ
茶話会
人気の姉妹後姿シリーズ。


人気かどうか知らんけど。

歩く練習中です。
































先週金曜日、幼稚園の同じクラスのママさん達だけの茶話会がありました。
一人だけお父さんも!




先日、クラスの保護者懇談会があり、その時に役員決めがあったんだけど、役員、クラス委員を立候補する人がいて、サクサク決まり、感心しました。

そういう立候補する人って、小中高校で、クラスに三人くらいいたよなー、っていうような、明るくて優しくて面白くて成績も良いような子達で。
そのまま大人の世界にもいるんだー、
と思いました。

私なんて、

「役員、、、なりませんよーに」
と思ってたから、尊敬の眼差しですよ(´Д` )

一人、面白いお父さんがいて、沖縄のS次さんに雰囲気似てて、人の発言におもしろおかしくちゃちゃいれたり、その場の固い空気を一気に和らげ、そのお父さんが、茶話会にも来てて、チョー楽しかったです。

今回は、集会所で、畳の部屋だったから、うちみたいに小っちゃい子がいる人は助かりました。

*改めて自己紹介
*住んでる場所
*趣味

*幼稚園帰ってからの過ごし方
*子供の良い所、好きな所
*子育ての悩み


を一人ずつ言ったり。
みなさんそれぞれ、
すっごい面白かった。

その話は置いといて。

四月からずっと思ってたことなんだけど、社宅も幼稚園も、ママさん達って、最初の挨拶が終われば、後はタメ口になるんだよねー。

私は、長年働いてたからなのか、男社会にいたからなのか、中々それができず、敬語を使っちゃって、
「うわー、わたし固い~」
と思いながらも、年上の人、まだあまり親しくない人にタメ口使う事ができず^^;
kunyさんには、
無理しなくていいじゃん、
と言われたけど、
最近は私もくだけてきました(^∇^)

茶話会でも、みなさんざっくばらんな感じで、ほんと学生時代の友達グループがそのままアラサーになって、新しいグループ作ったような…。

みんなで集まって、ワイワイしゃべって、悩みを笑いながら話してると、悩みは悩みじゃなくなるんだなー。

一人行動が好きで、あまり群れずに、好きな友達とだけ付き合って生きてきた私ですが
「グループ」
も大事だなぁ、とこの歳になって、初めて思いました(*^_^*)

仕事辞めて、所属してる物がなくなったから、そう思うんだろうなぁ。

幼稚園のちゅうりっぷ組のみなさんと、夏休みも公園行ったり、年末には忘年会するみたい。
役員さんの優等生的な美人ママさん、かっちょよくタバコ吸うマニッシュな副役員さん達が計画してくれてて、感謝です。

入園式の時のイメージ、
「けばくて、茶髪で、なんかこわそう( ; ; )」
と思ってたママさんが、すごく優しくて面白かったり、可愛らしい人だったり。
自分はどう見られてたんだろうか?

自己紹介の時も言ったけど、
夏休みに集まったりした時に、
子どもさん達にクラリネットを聴いてもらう機会があればなぁ、
と思います。

中々、先生が弾くピアノ以外、生の楽器の音を聴く機会はないからねぇ。


というわけで、初めての茶話会は楽しかったです。




























ご近所さんが次女の為にくれた、押して歩くやつ。
このおかげで、この三日間で、日に日に歩けるようになりました。
お姉ちゃんは一緒に押してあげてます☆彡(*^_^*)
スポンサーサイト



【2012/06/03 07:36】 娘達。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<一番大好きな。 | ホーム | 憧れの、この姿。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/534-ae6ed7dd
まとめtyaiました【茶話会】
人気の姉妹後姿シリーズ。人気かどうか知らんけど。歩く練習中です。先週金曜日、幼稚園の同じクラスのママさん達だけの茶話会がありました。一人だけお父さんも!先日、クラスの保護者懇談会があり、その時に役員決めがあったんだけど、役員、クラス委員を立候補する人が... まとめwoネタ速neo【2012/06/07 09:23】
| ホーム |