FC2ブログ
クランベリーとチーズ入り☆もちもちラウンドパン



たくさんの人が作ってらっしゃいますが、クランベリーとチーズって相性良いですよね♪♪
本当はクリームチーズがベストなんだろうけど、冷蔵庫になかったもので・・・^^;

(冷蔵庫にあるものでなんとかしようとする私。。。)

題名にありますように、なぜもちもちラウンドパンかっつーと、上新粉を入れてみたからです。
こういうパンに上新粉ってどうなの?
と思いながら、手は勝手に動いてました。

答えは、
「ありです!!」
by自分


P1040683(1).jpg


というわけで、Kunyがいない朝の一人モーニング☆☆☆
ちょっとトーストして、ポテトサラダを挟んでサンドイッチ。
隣の小鉢は、一昔前に流行った、バナナ酢です。ヨーグルトがけ。
いただきもののリンゴ酢で作りました。

それから、飲み物は麦茶ミルクティー。

え?麦茶に牛乳?
と思われた方多いでしょうね?。

「カフェオレっぽいものが飲みたくて、でも、今はカフェインはあまりよくないし、、、、
せっかく買ったルピシアのルイボスティーはなぜか受けつけないし。
あ、紅茶と牛乳が合うんだからきっと他の茶も合うのでは??」

ってことで、手元にあった麦茶で割って温めてみました。

結果
「ありですっっ!!!」
by自分

濃い目の麦茶のコクとミルクが良い具合にブレンドされて、ホッとする味でした♪

とはいえ、人にオススメできるわけではなく、妊婦だからなせる業だと思います+^^+


さぁ、今日は午前中、待ちに待った二度目の健診に行き、昼から出勤してきま?す。
連休明けの皆さん☆☆がんばりましょう?^^


ぽちっと応援していただけると励みになります




スポンサーサイト



【2008/05/07 07:19】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<兄貴のカレー☆男の浪漫☆ | ホーム | 久しぶりの和歌山帰省♪>>
comments
----
りえぴちゃん、おはよー!
おいしそぉなものがたくさんだねー!
でも、クランベリーにチーズも、麦茶にミルクもやったことない・・・!!
どんなお味なんだろー?って想像しながら読んでたのぉー♪

三田のアウトレットはbee*が行った日はかなりすいてて自然を満喫できるくらいの余裕があったよー!
りんくうの方がお店の数は多いかな?
でも、あの自然の雰囲気と調和したアウトレットの町並みはすごくよかったよー!!
【2008/05/07 08:23】 URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集] |
--あっ、クランベリー!--
おはよ-
前にアフタヌーンティーで食べたクランベリー入りのパンが忘れられなくてね・・・
クランベリーをクオカで買った私です。
お店のようには出来ないけど、焼きたてパンは美味しいです^^

自分発見いいんじゃな-い。
【2008/05/07 09:44】 URL | 花 #-[ 編集] |
----
りえぴ~ん、こんばんち^^
この間はコメありがとうねー!
すごいうれしかったわ~♪
今日のラウンドパンもうまそう!
もちもちなんて・・・あぁー食べたい!
検診順調だったかなー。待ち遠しいわ・・・今から・・・。笑
今日も応援じゃ~
【2008/05/07 17:48】 URL | ちょりママ #-[ 編集] |
----
今晩は☆

パン、とても美味しそうです♪
σ(・・*)ワタシも食べたい…な^^
【2008/05/07 21:12】 URL | aloha #-[ 編集] |
----
クランベリーにチーズ 最高~♪
お店開けるよね
旦那様が食べれなかったのね
かわいそう~
私が 食べてあげるよん
【2008/05/08 15:57】 URL | つくね #-[ 編集] |
--bee*ちゃんへ--
三田店は自然に囲まれてるんだ~!
気持ち良さそうだね☆☆

今度ドライブがてら連れてってもらおう^^

麦茶ミルクティーは、わたしは好きなだけで、たぶんやめといたほうが良いよ~^^;アハハ。
【2008/05/08 20:59】 URL | bee*ちゃんへ #wNVps19I[ 編集] |
--花ちゃんへ--
花ちゃんがこの前作ってたクランベリーラウンドパン、すっごい綺麗で忘れられないよー!!
どっからどうみても美味しそう♪

ATにもパンあるんだ~。
そういや、大昔に一度行っただけだなぁ。
いつも混んでるしね~。
花ちゃんが惚れたパンなら食べてみたい!!
【2008/05/08 21:01】 URL | 花ちゃんへ #wNVps19I[ 編集] |
--ちょりマちゃんへ--
健診はおかげさまで、順調でした~。
あぁ、ありがたい、ありがたい・・。

ちょりマちゃんをはじめ、みんなの応援のおかげだよ~♪

ほんとにありがとうね^^
【2008/05/08 21:03】 URL | ちょりマちゃんへ #wNVps19I[ 編集] |
--alohaさんへ--
クランベリーとチーズは本当に美味しいですよ~。

甘酸っぱさと濃厚さのハーモニー?

よかったら、alohaさんもぜひ作ってみてくださいね♪
【2008/05/08 21:06】 URL | alohaさんへ #wNVps19I[ 編集] |
--つくねさんへ--
すごーい!
つくねさんはお見通しだね!

クランベリーチーズパンはKunyの口には届きませんでした。
私がほとんど食べたのと、Kunyに食べてもらうために取っとくほど、良い出来でもなかったので・・^^;

赤ちゃん、私に似たとこがあるのかなぁ??
今のとこ、つわりがほとんどないので、上司(おっちゃん)に
「お?女の子か?」
なんて言われました。
どうなんだろ~^^
【2008/05/08 21:09】 URL | つくねさんへ #wNVps19I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/163-21594618
| ホーム |