FC2ブログ
噂?のチャヤ マクロビ



先日、N子からいただいた東京土産です。
ちょうどその頃、ともさかりえさんのブログで、チャヤ マクロビのことを知っていたN子とわたし。

N子がたまたま新宿でチャヤマクロビのお店を発見して、わたしにもお土産を買ってきてくれました。

感激です。
ありがとう。

こちらは、フルーツケーキ。
どっしりとしたケーキで、たぶんバターは使ってないと思います。
(材料表記みれば分かるんだろうけど、あんまり見なかった・・というかマクロビはバターを使わないんだっけ??)

それはそれはマクロマクロなお味で、ちょい甘みが欲しくなったので、

P1040249(1).jpg


こんな感じで、みかんジャムを乗っけて食べたり、はちみつかけていただきました。

温めて食べたら、むちょむちょした触感が、またまた美味しかったです。

あぁ、そういえば和歌山のおばあちゃんからもらった、手作りのみかんジャムがもうそろそろなくなるなぁ。
淋しい。。。。
でも来年がまた楽しみだ☆☆


昨日から、私達夫婦がこよなく愛している「サラリーマンNEO」が再開しました。
二人の毎週の楽しみが増えるのは、嬉しい嬉しい。



今日からKunyは泊まりのお仕事のため留守です。

外の雨音が淋しさを増しているので、今日は軽く飲んで早めに寝よう?っと。
スポンサーサイト



【2008/04/07 18:52】 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<最近のお気に入りから・・・ | ホーム | スナップエンドウと白花豆餡 の ダブル豆パン>>
comments
----
こんにちは~♪
ブログに訪問&コメント、そして、リンクしてくれてありがとうございます!!
さっそく遊びに伺いました~!!
こちらもお気に入り登録させてくださいネ♪
これからもまたちょくちょく寄らせていただきます。
仲良くしてくださいネ~♪
【2008/04/07 19:55】 URL | vege-frue #whiWKE6E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 20:06】 | #[ 編集] |
----
チャヤマクロビのHPみてきました♬
どれも体にもよさそうだしおいそそう♡
温めて食べたらホント美味しそうだねー。
マクロマクロなお味ってどんなのかなー。
素朴な味なのかな?(違う?)

それとしたのパンも美味しそうだね♡♡→ܫ←♡♡
パンの下のマットも春っぽくてかわいい♪
【2008/04/07 20:27】 URL | みのん♪ #WMzalOSU[ 編集] |
----
りえぴさん、こんばんは~♪
フルーツケーキ、美味しそうですね~^^
みかんのジャムとの組み合わせがとってもいいなぁ。
そうそう、和歌山といえば「みかん」ですものね。
マーマレードなら食べたことがあるけれど
みかんのジャムはないなぁ~。
お店も東京だから行けないけれど、リンクに載っていた
フードも美味しそうでした。
旦那様は留守なんですね。
寂しいですよね・・・
【2008/04/07 22:37】 URL | belgium44 #-[ 編集] |
--vege-frueさんへ--
vege-frueさん、さっそく来てくださってありがとうございました。
そして、こちらのリンクもありがとうございます♪
これから、お野菜についてや、名古屋の情報も楽しみにしてます^^
【2008/04/08 18:42】 URL | りえぴ #wNVps19I[ 編集] |
--みのんちゃんへ--
やっぱり、マクロマクロな味って意味わかんないよね~^^;

ん~、ジャンーな味と対極にあるような味?

素材を大切にした素朴で美味しい味ってことをわたしは言いたかったんだと思われます(笑)

最近は本当に、有機とかマクロとかオーガニックとかよく聞くよね!
わたしは鈍いからよくわかんないけど~*^^*
【2008/04/08 18:46】 URL | りえぴ #wNVps19I[ 編集] |
--belgium44さんへ--
まさしく和歌山といえばみかん、梅、桃なんですよね~♪
フルーツは地中海地域並みに充実してるかも。
父の家の周りにキウイ畑も広がってるから^^

おばあちゃんからは手作りの梅もたくさんいただいてます。
紀州梅って買うとお高いからたいへんありがたいっす・・。
おばあちゃんは味噌やカルピスやなんでも手作りで、ホームベーカリーも持ってパンも作るから、ほんと尊敬してます!
みかんジャムはマーマレードとまた違って優しい~感じがしますよ♪
【2008/04/08 18:50】 URL | りえぴ #wNVps19I[ 編集] |
--おいしそう--
美味しそうなケーキだね。
確か、玉子とかバターとか使ってないんだよね?
どうして、それなのにケーキが出来るんだろう・・・
私にとっては不思議~~

おばあちゃんの手作りみかんジャムがあるの?
みかんジャム食べた事がな---い。
いいなぁ、美味しいジャムが食べられて!!
【2008/04/09 08:49】 URL | 花 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/145-2acc1b6f
| ホーム |