スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
姉妹愛









幼稚園通い始め、最近はめっきりおしゃべり
が上手になった次女


毎日長女が朝7時35分に家を出ます。


その後次女は身支度をして
8時20分に下に降ります。



昨日、月曜日の朝のこと。


長女が家を出た後に次女が起きました。



次女は起きてからグズグズ(u_u)



私は心の中で

「朝からグズグズしないでよ、眠いんだよね」

と思いながら


「眠いね~、がんばって~」


と声をかけていたのですが、





次女は





「おねえちゃん しょうがっこう
いったの?」




と。




「そうだよ、行ったよ」


と私が答えると






「うぇーん(>_<)」


「おねえちゃんに あいたい~うぇーん」





と泣き始めました。



ケンカもするけど、
おねえちゃん大好きなんだなぁ
と思い切なくなりました。


勝手に眠いからグズグズしてると
思い込んじゃって
ごめんね^^;





日曜日の午前中。

kunyさんは仕事で居なくて、ひまだったので


「カレー作ろうか!」


と盛り上げてみました。


皮むきはやはりまだ難しくて危なっかしい
ので、玉ねぎの皮むきをお願いしたら

「もっとむきたい!」


と盛り上がってくれたので、
いっぱいむいてもらい
玉ねぎたっぷりのカレーになりました。


ハンドブレンダーで
ポタージュ状にもして

とっても美味しいカレーができあがり
早速お昼に食べました。


長女は

「おいしー!
やさいがしんせんだね!!」


だって(笑)


直売所の美味しい野菜を
kunyさんと娘達が土曜日に買ってきてくれた
おかげだと思い、礼を言うと


「おかあさんがやさい買ってきてね、
っておねがいしてくれたおかげだよ!」


と言ってくれました。



持ち上げ上手です(笑)





スポンサーサイト
【2015/06/02 12:48】 娘達。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハイハイ生活 | ホーム | 幼稚園親子遠足>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://70040122.blog120.fc2.com/tb.php/1102-dd0fa1a8
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。