スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
音楽会
昨日は幼稚園で音楽会がありました。

お遊戯室で、年少さんから始まり、各クラス合唱一曲合奏一曲ずつの発表会。




長女のちどり組さんが出てきました♪



やはり年少さんと年中さんでは声のボリュームが違います。
みんな張り切って、オールフォルティッシモ!
合唱では、長女は体を前後に揺らしながら、力いっぱい大きな声で歌い始めました。

ところが、だんだんと口の開きが小さくなってきて、目線は、どこか横の遠くのビデオを回しているママさんか誰かをぽけ~っと見ている…。

集中力切れるの早すぎやろ~(笑)

そして、気が向いたら歌って…の繰り返しで合唱曲が終わり、拍手をもらったら、長女もクラスで一人だけ自分も拍手してました(^^;;

次は、楽器、長女はタンバリンを手に持ち、歌いながらの演奏!

先ほど同様、最初の方は勢いが良いのですが、途中からは明らかに隣の女の子のタンバリンと手を見ながら、その子に合わせてタンバリンを叩いてました(^^;;

長女なりに一生懸命で、観ていて微笑ましかったです。

しかしながら、集中力の無さは私に似ていて、きっと私も小さい頃はこうだったんだろうな、と思います。
自分の興味のあることにしか集中力を発揮しないのは、今も変わりませんが、アハハ。

私の隣で、次女はじーっと観て聴いていました。
お姉ちゃんのちどり組以外の発表の時は、「こわいー、こわいー」とぐずっていたのに、えらいもんです。


この前の日二日間、幼稚園の係の仕事があり、午前中は幼稚園で作業をしました。
私は、年度末に担任の先生に渡すサイン帳を作る係をしていて、ようやく仕事ができる時期になりました。

でも私が手伝ったのは、少しだけでした(^^;;
「おなか大きいから大変でしょ~」
と気を遣ってもらって申し訳なかったです。


こんな感じで裏表を。
ママさん達と世間話しながら、とっても楽しかったです。
下の子連れてきているママさんもいるから、次女はその子達と遊びながら。

作業が終わり、廊下を歩いているとき
「あぁ、わたしも母なんだなぁ」
と、ふと改めて思いました。

この幼稚園では、親は一つ何かの係をしないといけなくて、クラス役員、クラス係(今年度私がしました)、お遊戯会係、運動会係、夕涼み会係、等などがあり、もちろん係によって大変さは違います。

その他に、学期末には親が幼稚園の大掃除をします。(大掃除は、一年間に一人一回)
こういう係や大掃除がない幼稚園もあるから、賛否両論ではありますが、私はこうして幼稚園に関われることは良いと思います。
成長とともに、だんだんと関われなくなりますからね…。

というわけで、話はそれましたが、楽しい音楽会を鑑賞させていただけて、幸せでした♪

と、いうてる間に春休みがくる~。







今の担任の先生は、去年から二年間お世話になっていて、長女はその先生が大好きなので、さみしいです。来年度ももしかしたら同じ先生かもしれないけど、それはないだろうなぁ。
新卒で入って、幼稚園教諭として初めて長女達のクラスの担任をして、今年二年目の元気いっぱいの先生。
私も大好きです。
大好きというか、すでにおばちゃん目線になり、かわいいと思ってしまいます。

そんな先生も、今年度最後の行事である音楽会が終わり、ほっとしました~、と笑顔でおっしゃってました。






スポンサーサイト
【2014/02/27 20:48】 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思い出遠足
先日、S子ちゃん夫妻とディズニーシーに行ってきました。

ご夫妻は来月、引っ越します。

その前に家族で思い出遠足に…。

















この日は天気が良くて、午後からはポカポカでした。

楽しい楽しい一日でした。

S子ちゃん、温泉旅行じゃなくて、ディズニーシーを強行して良かったよね~(笑)

【2014/02/26 19:59】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晩ごはんと休日朝ごはん
昨夜は、5日振りにkunyさんと晩ごはん食べることができました。

子供は待てなかったから、キャベツ焼きが子供の分なくなってます。



ネギトロ巻き。
大根と人参のキムチ和え。
豚肉とネギ、ほうれん草のにんにく柚子胡椒炒め。
みきママレシピのキャベツ焼き。

藤原家のレシピのみきママさん。
みゆき母にレシピ本をプレゼントしてもらってからは、レシピ本はわが家で大活躍してます!
昨夜初めてキャベツ焼きというのを作りましたが、すごく美味しかったです。
千切りキャベツを少ない小麦粉と水で混ぜたものを、じっくり弱火で焼いて、一度取り出し、薄焼き卵を焼いて、その上にキャベツ焼いたのを乗せて、ひっくり返してお皿にのせて、ソースマヨ。
間違いないおいしさですよね。
関西のとん平焼きと似た感じかな!

キャベツがとろっとなってて、巻き寿司大好きな長女はネギトロ巻きではなくキャベツ焼きをおかわりしてくれました。


みきママさんは、今、妊娠7ヶ月半だそうです。
前からブログはのぞいてましたが、私と同じ3人目妊婦さんだから、ブログをさらに楽しく読ませてもらってます。

あちらは男の子2人いて、次は女の子。
うちは、その逆。
みきママさんは常に明るくパワフルで、ほんとすごいな~。

7ヶ月半で、体重が10kg増えたそうで、そういうのを読むとなんだか心強くなったり。
芸能人の優木まおみも妊娠8ヶ月くらいいで、たまにブログを読んでます。
毎度のことながら、妊婦さんのブログ、おもしろ~い。
妙な仲間意識が、そう思わせるのでしょうね(笑)


そして、今朝のモーニング。
長女は私よりも先に起きて、一人リビングでアイカツの録画を観てました。
ホットカーペット入れて、毛布かけて。
(いつもの私のスタイル^^;)

そして、前にkunyさんが、久しぶりにフレンチトーストを食べたいと言ってたから、作りました。
そのために、わが家は牛乳は常備してないので、コープで牛乳も頼んでました。
ちなみに、昨年12月から毎週金曜日にコープ届きます。



長女は自分でイチゴを乗せて。
ひとつにつき、2個ずつ、だそうです。

焼いてるときは、バターの焼けるいい匂い。
休日ならではのごほうび感。

kunyさんと次女はまだ寝ております。


長女は、
「おとうさんとあそびたいから、おとうさんおこす!」
と言ってますが、ゆっくり寝てくださいな~。


【2014/02/21 14:07】 おうち晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子会
昨日は、幼稚園の仲良しママ友達3人と、ランチ&ぶらぶらお買い物してきました。

(あ、自分で言っといてなんですが、私はママ友という言葉が好きではありません。
知り合ったきっかけが子供というだけの友達、だから、友達だけで良いのに、分かりやすいからなんとなくママ友と言ってしまいます)


しょっちゅう遊んでるメンバーですが、車に乗ってお出かけするのは初めてで、とても楽しかったです。

下の子連れてるのは私だけなんだけど、3人とも優しく気を使ってくれて、次女を抱っこしてくれたり、手をつないでくれたり、私はかなり楽させてもらいました。
次女はずっと穏やかで、ぐずったり走り回ることもなく、ずっと私達に付き合ってくれました(^^;;

この日、長女は延長保育お願いしました。
(延長すると、6時まで幼稚園の延長のお部屋で遊べて、おやつも出ます。一回で千円です。)
長女は久しぶりの延長だったので、前から楽しみにしていました。
一緒にお出かけしたママ達の子供も延長だから、なおさら楽しみに♪
たまに、のことだから楽しみなのですよね。


ちなみに、この友達とは、LINEでのグループ名が女子会。
みんなアラフォーですが、気持ちはいつまでも女子です♡(笑)



ところで、今週は月曜日からkunyさんお泊まり仕事です。
明日帰ってくるけど、きっと遅くなるだろうから、子供達が会えるのは金曜の夜かなぁ?


23日の日曜日はS子ちゃん夫妻とわが家四人でディズニーシーに行くので、楽しみ楽しみ~♪♪
寒いだろうから、防寒だけはしっかりしなくちゃ!
【2014/02/19 22:11】 ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月検診
早いもので、気がつけば妊娠8ヶ月。

いわゆる妊娠後期。
後期ですって。
あとおよそ3ヶ月でお産になるんだなぁ。
不安はありますが、kuny.Jrの誕生日が楽しみでなりません。
どっちに似てるんだろ?

名前がほぼ決まりまして、長女は今日、担任の先生にその名前を言ったそうです。まだ生まれてもないのに。
子供ならでは、ですね。


今日は助産院での検診。
毎回待ち時間はなくて他の患者さんと出会うこともめったになくて、今日は私の前後に妊婦さんがいて、あと、退院していくママさんとそのご家族がいて、嬉しかったです。

検診で、体重は2週間前からプラス0.4キロ。「増えてないね~。もっともっと食べていいよ~。」と言われちょっとびっくり。
今のところトータルで5キロ増えていて、私の中ではかなり太った~!と思っていたので。

エコー見ながら、先生は「あなたは皮下脂肪がないから、よく見えるわ~。ほら、背骨なんかこんなきれいに!こんなきれいに見えることは中々ない。」と笑いながらおっしゃったり。

今赤ちゃんは900gくらいらしくて、上の子2人も2600.2700g程で生まれてきたから、きっと今回も2500g超えるぐらいで生まれてくるだろう、小さいとお産はやっぱり楽だよ~、とのこと。

だといいんですけど^_^;
と答えました。

ひとまず母子ともに異常なしで、次回は2週間後に病院で検診です。
電車でのお出かけ、結構楽しみです♪
【2014/02/17 22:38】 マタニティ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとくちどーなつと自動車教習
土曜日はまたまた雪で、ひきこもりデー。
家族で検診に行く予定でしたが、助産院の先生から電話がありまして、月曜日に延期に。

ムショーにドーナツが食べたくなり、午後に作りました。
薄力粉を切らしていて、クックパッドで強力粉で作るドーナツを調べて作りました。
丸めるのは娘にもしてもらい、少なめ油で揚げ焼きにして、イチゴジャムをちょこんとのせて。







こういうおやつと子供の手ってたまらなく可愛い。
どーなつ、出したそばからすごい勢いでなくなっていく。

下の写真は、次女の手。
やはりお姉ちゃんより小さくてまるい手。

きな粉砂糖をまぶして、あんこをちょこんとのせた和風味も作りました。

長女はあんこが好きではないから食べないかと思いきや、ぱくぱく食べる!
自分の分と思って出したあんこのせどーなつだったから、焦りました(^^;;

強力粉と卵とサラダ油で作るどーなつ、ふんわりあっさりしていてやみつきになる味でした。

ドーナツではなく、どーなつ、そんなイメージ。

また作ろう~♡



昨日土曜日は天気が良かったから、みんなでスーパー&直売所に買い物に行きました。

最近は、コープもしくはネットスーパーでほとんど買い物しているから、買い物に出かけるのは久しぶり。

そして、運転は私が!
慣れるための練習です。

予想以上に、フリードより大きくて、もう大変です(°_°)

途中、狭い場所での切り返しで、kunyさんに車の外で誘導してもらったけど、にっちもさっちもいかなくなり、私は腕も疲れてきて、精神的にも疲れてきて、しまいにはkunyさんに交代してもらいました。

社宅の駐車場がまた停めにくくて、意識朦朧となってしまいました(笑)

あぁ、早く慣れたい。
けど、怖いから必要ない限りは乗りたくはな~い。


久しぶりにみんなでスーパー行ったから、お刺身盛り合わせ買いました。
長女はイカを食べたがったから、イカもひとパック。

子供が食べやすいようにお刺身は小さく切って。
(そうしないと大人が食べる分がなくなる、ともいう。)

他には、いなり寿司、ポテトサラダ、ほうれん草ナムル、アボカドの柚子胡椒レモン和え、大根の煮物。

アボカドの柚子胡椒レモン和えはかなりヒットでした。
つまみに最高です。

やはり直売所の野菜はおいしい~。
スーパーの野菜とはぜんぜん違います。
冬の大根白菜は甘くて、ほうれん草も濃くて。
直売所のジャガイモ(きたあかり)で作るポテサラとスーパーのジャガイモで作るポテサラは味が違います。フライドポテトも肉じゃがもカレーも、味が違ってくるのです。

だから野菜は毎週末に、kunyさんに買いに行ってもらってます。

さて、次女と検診行ってきます♪
【2014/02/17 09:24】 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに…
私達にとって毎日の生活に欠かせない車。


昨年11月下旬、4年間お世話になったフリードさんとさよならしました。
その前に家族全員で、ありがとうの気持ちを込めてきれいにしました。






長女も真剣!

長女が生後11ヶ月の頃にこの車に替えました。

たくさんの思い出があります。

いろんなところ行ったけど、一番思い出深いのは、伊丹にいた頃この車で娘達を毎日保育園送り迎えしていたことかな。

あの頃は、朝6時55分から始まるNHK教育番組「0655」は、保育園へ向かう車の中で観てました。
私はそれを聴きながら運転し、「toi toi toi」という歌が大好きでした。

今、その時間は、娘達は確実に寝てます。
私は洗濯物を干すか何かしているので、0655を観ることもありません。
今度久しぶりに観よう♪

あの頃に比べると、毎日なんとまぁのんびり過ごしているのでしょ~。


お世話になったフリードさんは、ある中古車屋さんに買い取ってもらい、年末までには大阪でどなたかに買われたそうです。
ちょうどいいのフリードは、中古車屋さんでもかなり人気があるらしいです。



今回、3人目生まれるにあたり、フリードでは狭いから、大きい車にしようということになりました。

そうと決まれば、早い私達。

「次に車替えるならTOYOTAがいいな~。そしてヴェルファイアがいいな~。」
と、ある日私がつぶやきました。

まさかそんなセリフが私の口から出ると思ってなかったkunyさん。

その日の夕方に
「ちょっとカタログもらうだけ、ネッツに行こうよ」
とkunyさんが言いまして、家族で近所のネッツに行き、子供は充実したキッズスペースで遊び、私達は営業のお方(今の担当のお方)と話が盛り上がり、その翌日試乗することになり、そしてその場で契約しちゃいました。

担当の方が、とても明るくて、裏表なくて、誠実で、車が大好き!人が大好き!という感じの若い男性で、話していてとても楽しいのです。

車を気に入ったこともあるけど、担当の人柄が素晴らしくて私達は即契約したのだと思います。

長かった代車生活、、、。


そして、待ちに待った納車の日!
kunyさんは一週間前からカウントダウンして、娘達に「あと何回寝たら新しい車が来るんだよ」と言い聞かせて、盛り上がってました。




車の色は、ブラックに見えますが、ブラックに近いパープルで、日が当たっているととてもきれいな深いパープルで、気に入ってます♡

乗り心地も運転も最高です。


早速、社宅の隣にある新座観音様で交通安全祈願してもらいました。

事故起こしませんように、ちょっとでもぶつけませんように、事故もらいませんように……。
これが一番大事っ!

車は凶器であることを強く認識して、常に安全運転します。






どーん、納車の次の日はこの天気。
新車が早速雪に埋もれて、kunyさんはショックを受けてました(笑)



ちなみに、納車が3/31を超えると消費税8%になるので、11月に契約しても2月納車!間に合ってよかったです。



この日の家族写真を額に入れてくださり、可愛いお花までいただきました。
お花、うれしい~♡♡

さてさて、あと3ヶ月後には、この車に娘2人が使ってきたチャイルドシートが再び着けられ、生まれてくる赤ちゃんがそこに乗るわけです。
どんな風になるのかな?

家族が増えにあたり、車を大きくできる喜び。


感謝です。


長文読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
【2014/02/15 20:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪景色からチョコの匂い

雪景色が観たくてベランダに出た。

どこかから、カカオの香ばしい香りがしてきた。。。

外は寒くてまっしろ。
雪 雪 雪。

それに反して
漂ってくる匂いは
温かい。

たぶん下の部屋の◯◯さんだろうなぁ。
何作ってるんだろ。
パパさんの分かな?
友チョコ?



幸せな匂いを ありがとう♡



と、思うだけじゃなくて、今度会ったら言おう。
【2014/02/14 14:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炊飯器で豚の角煮
お義母さんからいただいた豚バラブロックで、角煮を作りました。
寒い時期に角煮って合いますよね。



美味しくできて、4人で奪い合うように食べました(笑)
本当はちょっと残しておいて、翌日ラーメンにでも乗せて食べたかったのですが、無理でした(^^;

角煮など、長時間煮る料理をする時には圧力鍋があれば便利なのでしょうけど、わが家はそういう時はル・クルーゼでことこと煮込みます。

先日図書館でこんな本をかりてきまし。



炊飯器で作るからおいしい料理。
この本を見て、今回豚の角煮を作りましたが、ご飯を炊く時間だけで美味しく角煮ができあがり、びっくりしました!

うちの炊飯器には「圧力IH」と書いてあり、もしかしたら、圧力鍋と同じ働きがあるのかもしれません。

久しぶりに食べた豚の角煮。
大根もゆで卵も美味しかった~。

kunyさんは焼酎がすすみ、私はご飯が進みました。

お義母さんはお肉屋さんのお肉をしょっちゅう送ってくれます。
豚しゃぶ肉、すき焼き肉、味噌漬け豚肉、揚げるだけになっている一口カツ、大きなウインナー、スジ肉ets…

どれも確実においしくて、みんなに大人気!
いつも本当にありがとうございます。




バナナケーキとともに、わが家の定番おやつ、ビスコッティ。
昨日も作りましたが、今日もたくさん作りました。
くるみ入り、おいしい~。
バリバリボリボリ、とまらない~。
【2014/02/11 14:30】 おうち晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン 2014
昨日は太平洋側 降り続きましたね、雪。

kunyさんは何度も雪かきに行ってくれてました。
私はぼーっと雪景色を窓から眺めながら、故郷を思い出したり…。

能登の雪はひとつひとつが大きいいわゆるぼた雪ですが、昨日の雪は粉雪でハラハラ舞い降る様子はとてもきれいでした。
観てる分には、ね。

昨日は一日中予定もなく、家にひきこもりデーだったので、ちょっと早いバレンタインデーとしました。

朝から、お菓子づくりを…。



今年は何を作ろうかな~と考えた末、チョコバナナミルクレープに決めて、SEIYUのネットスーパーで材料を注文し、ちょうど前日には材料が揃っていたので、いつでも作れる状態にありました。

クレープ生地を、ホットプレートでひたすら焼き続け、途中で「生地の枚数が少ない、これではミルという名は付けられない!」となりまして、再度生地を作り、また焼きました。

焼きあがったら、チョコ生クリームをあわ立てて、そして、長女とバナナを乗せるのを一緒にしながら、チョコ生クリーム塗って、生地を重ねを繰り返し。

ささっとできあがる予定が、予想以上に時間がかかり、やっとできあがりました。

ちょうどお昼頃にできて、とりあえずお昼ご飯食べている間は冷蔵庫で寝かせて。
本当は1時間以上は寝かせたほうが馴染んで美味しいのですが、長女が
「はやくバレンタインデーたべたい!」
としつこいものだから、お昼ご飯食べた後に、仕上げをして、カラフルな星を娘達にちりばめてもらい、完成させて、お父さんを呼びにいきました。




さっそくいただきま~す!

間にヨーグルトを塗ったこともあり、かなりあっさりのミルクレープでした。
私としてはもっと甘くてこってり感があっても良かったかなと。
でも、kunyさんはおいしいと言ってくれたし、子供もパクパク食べてくれたので良かったです。

お家ならではのビッグサイズ!

ミルクレープは、食べた後にかなりお腹にずっしりきます(^^;;

ミルクレープ作るのは初めてでしたので、自分達好みの納得いく味、触感にするにはまだまだ何度も試してみないと!



一夜明けて、今日は昨日の雪が嘘のような青空。
朝から社宅外ではみなさん駐車場の雪かきをがんばってらっしゃいました。
自分達の車周りの雪かきはもちろんのこと、誰が声をかけたわけでもないけど、みんな力を合わせて道を歩きやすくしてる姿は、我が社ならではなのかな、と思いました。


雪かきだけに終わらず、子供が遊べるように雪のすべり台を作っているお父さん方。
優しいですね。

また雪降るのかなぁ?

いよいよ、今週13日はようやく新車の納車日です。
kunyさんわくわくしながら、あと何日とカウントダウンして、楽しみに待っております。
【2014/02/09 13:29】 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早起き♡
長女、がんばって早起きできました。



起きてきた長女を見て、kunyさんは
「かわいいー!かわいいー!」
の嵐。

(きっとどんな髪型でも、かわいいの嵐だったでしょう^o^)







もうすぐ、年長さん。
年長さんになったら、書道と剣道が始まります。
古風でしょ(笑)
通っている幼稚園は、勉強熱心とは真逆です。
近くの幼稚園ではネイティブの先生が英語を週一回教えたり、音楽に力を入れてたり、算数もやり始めるところもあるみたいですが、幼稚園のうちは思いっきり遊べばいいんじゃないでしょうか…と思います(*^^*)

毎日喜んでバスに乗り込む姿、毎日みんなと仲良く遊んだ様子を伝えてくれる姿、大好きな先生にお手紙を書く姿、そういう姿を見せてくれることが一番頼もしく感じます。
【2014/02/07 11:42】 娘達。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容院

長女、一年振りの美容院です。
私が通っている美容院で♡

カット中はずっとご満悦な表情しておりました。

ずっと髪を伸ばしていた長女ですが、今回は
「おかあさんみたいにする!」
とのことで、今の私のように、厚め前髪
の全体的に丸い感じのボブになりました。

これで、長女のお風呂上がりのドライヤーも短時間で済みます(*^^*)

長女は月曜日からお父さんに会えていないので、(子供が寝ている間に帰宅&出勤するため)
「おとうさんに かみのけみせたいから あしたははやおきする!」
と意気込んでました。

おとうさんにみてもらいたい乙女心が可愛いですね。

今日、長女は幼稚園から帰ってきて
「おかあさんはおとうさんに会えたの?」

「ゆめもはやくおとなになりたいなぁ だって おとなになったらはやおきできて おとうさんに会えるんだよ」

と言ってました。

明日の朝は、おとうさんがまだ仕事に行く前に長女を起こすことになりました♪

起きれるかなぁ?
【2014/02/06 19:04】 娘達。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ごちそうさん」

朝の連ドラ「ごちそうさん」

家族揃って大好きです。

たーくさんの美味しそうな料理が出てきますが、めいこが作る牛すじカレーを西門さんがおいしそうに頬張るを観て、これだけは絶対作りたいと思っていました。

長女はそんなにカレーが好きな方ではなく、カレーライスを出しても白いご飯から先に食べるくらいだったのですが、この牛すじカレーはものすごい勢いで食べて、次の日もカレーが良い!と言い、結局3夜連続カレーライスを食べました。

1月から、朝8時までに支度を終えて、長女と一緒に「ごちそうさん」を観て、8時20分に家を出るのが日課になりました。

「ごちそうさん始まるよ~」と言って急かしてます。

これが日課になるまでは、朝起こしても中々起きず、結局ギリギリに起きて、私に叱られながら支度してご飯食べて、なんとかバスの時間に間に合う感じで、私もかなりイライラして、お互いが悪循環スパイラルでした。

でも、「ごちそうさん」を楽しみにしているがために、長女も早めに起きるようになったし、そしたら夜寝るのも早くなり、良いことづくめです。

温かいドラマ、ごちそうさん。

私も、めいこが言っていたように、家族に365日毎日3食美味しいもの食べさせたい!!

西門さんのお父さんのように
夜寝る前に
「明日の朝ごはん何やろう?」
と考えながら、あの世へ行けるなんて、一番幸せな大往生や~。

ゆずが歌っている主題歌も大好きです。
次女も毎日ゆずに合わせて歌っています。鼻歌のようなかすかな歌い方で♪


昨日節分の日の、簡単晩ごはん。

365日毎日3食美味しいものを!
とついさっき言ったのに、簡単晩ごはんって言ってる…(笑)

恵方巻き。
丸かぶりは子供には難しいので、切り分けました。

大人は豚キムチ巻き。

やたら出し巻き卵が食べたかったので、久しぶりに作りました。
あとは、マカロニサラダと、具だくさんお吸い物。

節分の日は、お義母さんのお誕生日です。
おめでとうございます^o^
いつもありがとうございます。
今年も健康第一に、お元気でいてくださいネ。
【2014/02/03 15:01】 カレー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。