FC2ブログ
私達のボスからのはからいで・・・














昨日、Kunyは福井県鯖江市に演奏の仕事で出張行っていました。

そして、夜家に帰ってきて、
「いつもありがとう。」
と言いながら、この写真にある花束を渡してくれました。




と言いますのも、私達の職場のボスが、去年の8月に就任してから始まりましたシステムでして(笑)。

ボスの考えは、

「私達は土日の仕事が多い。つまり、休日に家族一緒に過ごす時間が少ない。
 だから、家族あっての私達です。
 なのでこれから、演奏会でいただいた花束は職場に飾るのではなく、みなさんの奥様やご主人の誕生日の近い人 に、感謝の気持ちを込めて渡すことにしましょう!」

 この話を聞いたとき、
 なんて素敵なはからいなんだろうと、私は感動しました。

 そして、花束を渡した人は、そのときの情景や、本人のコメントを翌日みんなの前で報告しなければならないん です^^

 今まで何人か見てきたのですが、奥様はとても喜ばれ、報告する旦那様達もはにかみ笑顔で幸せそうでした。


 そして、私は1月22日が誕生日で、妊娠しているため今回の仕事は行けなかったこともあり、
 Kunyは昨日、仕事が終わった時に、
「奥様の誕生日が近いから」ということで、上司から花束をいただいたそうです。


 この花束システムが始まってから、
「私もいつか・・ほしい・・・」
 と思っていたので、今回たまたま誕生日に近い日に演奏会の仕事があり、私は出れなかったけど、花束を家でいただけることができて、と?????っても嬉しかったです。


 私の小さな、いや大きな夢が一つ叶いました。


 私は、四月から産休、育休に入り、来年3月には退職します。

 一昨日、みんなの演奏を聴いている時、最初3曲くらいは涙がとまりませんでした。


 今の職場が家族なんだなぁ、と思いました。  
 一人一人が愛おしくって。

 そういえば、昨日花束をもらった時、心の中ではすっごい嬉しかったのに、出た言葉は

 「やったー、ラッキー。」

 だったなぁ^^;しかも割と普通のテンションで。

  これをKunyさんは明日みんなの前で報告するのか!? 
  
 もっと演じればよかったかも!!


 とにもかくにも、 
 ありがとうございました♪
 
スポンサーサイト



【2011/01/16 13:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あけましておめでとうございます。と、2010クリスマス
あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですが、
ご覧の皆様今年もよろしくお願いします。

P1000131(1).jpg














話はとんで、写真は去年のクリスマス☆☆
相変わらずバタバタしているもので、色気のない食卓風景です^^

去年は、丸鶏のローストチキンにしたけど、やってみて分かったことは、
「取り分けたりするのがめんどう!結局美味しいのはもも肉の骨のまわり!」
ってことだったので、今年は骨付きももにくを買ってきて、オーブンで焼きました。

Kunyも私もむしゃぶりついて、気分はまるで、ラピュタの中のドーラばあさん。

娘もまねして、しゃぶりついたりして、手も口もベトベト!



ローストチキンのほかには、トマトソースのきのこパスタや、サラダ、チーズ、そして赤ワインで乾杯♪

P1000127(1).jpg













ところで、クリスマスの前12月17日に、娘は2歳になりました。

残念ながら写真はありませんが、手抜きバースデーケーキを作り、ろうそくを灯し、ささやかに我が家で誕生日パーティーをしました♪

2歳になった娘。

歌がたくさん歌えるようになりました。
♪どんぐりころころ
♪きらきら星
♪ハッピーバースデー
♪大きな栗の木の下で
♪犬のおまわりさん
♪おもちゃのチャチャチャ
♪ぶんぶんぶんはちがとぶ
♪森のくまさん
♪ちょうちょ
♪あんぱんまんの歌

たくさんおしゃべりします。
関西弁も混じります。
「こっちやでー。 あかん! 見えへん。」

親が関西弁じゃないから、関西弁を話すのおもしろくって・・・^^

泣いている子をなでなでしたり、
「いっしょにあそぼー!」
と言ったり、

「手をつなごー!」
と言って、私たちの手をとったり、

たった2年前はお母さんのお腹の中にいたのに、いったいいつどこでそこまで成長したの?

毎日会っているのに、お母さんは不思議だよ。

きっとまわりのみんなのおかげだね。



あと5か月後にはお姉ちゃんになるけど、無理してお姉ちゃんにならなくていいからね。





みんなで一緒に歩いて行こうね。



そしてなにより、健康に育ってくれてありがとう☆


P1000139(1).jpg
【2011/01/04 13:14】 おうち晩御飯 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |