城崎温泉を満喫して、5月2、3日はKunyと和歌山へ行ってきました。
父のお店
ピザハウス・カンパノーラにも、い〜っぱい春が来ていました。
.jpg)
外のテラスが気持ち良い季節になりましたね。
わんこ達も気持ち良さそう〜〜にお昼寝したり、くつろいでます。
.jpg)
緑が濃いーー!!
まさしく、新緑の季節。
.jpg)
うろついている、フレンチブルのカウ。
.jpg)
父は、十割の手打ち蕎麦も始めました。
お年寄りには、やはり蕎麦が大人気みたい。
十割蕎麦はなかなか食べれないので味わっていただきました。
こしがあって、香りも高く、爽やかで美味!!!
食べ応えあります。
手前のピザは能登から取り寄せた蟹を使った、蟹とアスパラのピザです。
ちなみに、このテーブルとなっている囲炉裏も父の手作りです。
今回の帰省は、大好きな先輩ファミリーと行ってきました。
先輩と、旦那様と、まだ3ヶ月も経たない赤ちゃんと。
大自然に囲まれて、みんなでわいわい美味しいものを食べて、とっても幸せでした。
.jpg)
一歩、森のなかに入るとこんな神秘的な世界が・・・・。
そして、このすぐ傍に母のお墓があります。
母のお墓は、名前など書いてなくて、
「逢えて よかった」
とだけ彫られていて、
その周りには、紫陽花の花がいっぱい植えてあります。
だから、お墓って感じはしません。
そこに近づくにつれ、胸が苦しくてしょうがなくなりました。
なんで、生の声で報告できないんだろう。
なんで、喜ぶ笑顔がみれないんだろう。
天国で喜んでくれていることは分かってはいるのだけれど、切なくなりました。
Kunyに気づかれないように泣いていたんだけど、
そんなわたしの後ろから、
Kunyは
「報告したん?」
と言いながら、わたしのお尻をポンと叩きました。
そして、ハンカチを持ってなかったから服の袖で涙をぬぐっているわたしに、背後から
「これで拭きな・・・。」
と言ってくれたので、受け取ろうとすると、
リップクリームやんっ!!(爆)^^
そして、ちゃんとハンカチをかしてくれました。
母に生まれてくる赤ちゃんのことを相談したり、抱っこさせてあげれない分、Kunyのお母さん、父&若ママにいっぱい相談して、可愛がってもらえば良いですよね。
そういえば、若ママ、
私が母の日のプレゼントとして、カーネーションとエプロンとメッセージを書いたカードを渡したら、涙を流して喜んでくれたなぁ〜。
マスカラ落ちながら・・^^
素直で純粋な心を持った人だ〜♪♪
今日からKunyが留守で3日間いないけど、お休み満喫しようっと
