FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日の朝☆つぶあん豆腐ケーキ
P1030414(1).jpg

昨日、お昼ごろにNHK歌番組(日曜の正午にやっってるやつ)を観ながら作りました。
あの番組を見ながらの、休日の昼間が大好きです!
昨日は、手をつなぎながら歌ってるおじいちゃんおばあちゃんのご夫婦が優勝してました。かわいかったぁ??。

水切りした豆腐をいれたケーキを作ったら、蒸しパンケーキっぽくなりました。
Kunyのお母さんからいただいた、御座候の限定バージョンのつぶあんも混ぜました。
上のは、マフィンカップに入れて、右はりんごジャムを乗せて焼き、左のは、イチゴチョコをのばしてアイシングしました☆
こちらはプレゼント用です。

P1030408(1).jpg

こちらは、職場の後輩N子からバースデープレゼントにいただいたケーキ型で焼きました。
N子?、本当にありがとう☆

蒸しパンっぽいから、朝ごはんにもいけました。
まぁ、こういう朝ごはんもお休みの日の朝だからできるんですけどね。
おもちゃのような朝食♪

P1030411(1).jpg


Kunyは昨日、東京へ、行きは新幹線だったけど、帰りは夜行バスで帰ってきました。
あちこちに行く人なので、節約節約・・・。

さっきこんな朝食を食べてもらい、今は、みの虫みたいになって、ぐ?すかぴ?zzzzです。

今日は、平日の休日。
はなまるを観れる朝は最高だ?。

明日から、二人とも名古屋に出張だから、今日ものんびりしま?す♪

ぽちっと応援していただけたら励みになります。


スポンサーサイト
【2008/01/28 11:10】 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
初☆お歯黒パスタで週末ワインパーティー☆


昨夜ダッシュで作った晩御飯です。
買い物中に無印良品でパスタソースを買いました。
イカ墨パスタ!!!
食べたいと思いながら、Kunyもりえぴも、今まで食べたことのなかった品です。
初のイカ墨パスタがレトルトってのもなんですが、楽しくいただきました。
今度は手作りでイカ墨パスタを作りたいと思います!!

飲みながら、いろ?んな話をしました。
りえぴは、お酒ももちろん好きですが、Kunyとほろ酔いでゆっくり話すことが大好きなようです。

他のメニューはYOMEさんのレシピで、ハーブ蒸し鶏。
これは何度か作ってますが、確実にワインに合う味です♪

アボカドが安くなってたので、買いました。
切ってみると、きれいな、食べごろの感じだったので、シンプルにわさび醤油で。
Kunyは、アボカドはわさび醤油で食べるのが一番好きみたい。
結婚前に、とあるバーで食べた「アボカドの刺身」が忘れられないらしぃです。
(この時可愛い娘と二人だったから、なおさら美味しかったのではないかと、りえぴはにらんでます。・・・マル秘

あと、バースデープレゼントでいただいた器の白いほうので、簡単マヨチーズグラタンも。

P1030394(1).jpg

こちらは我が家の加湿器です。
この冬、Kunyが扁桃腺やられて、高熱だした時に
「Jシンで、加湿器買ってきて」
と頼まれ、あたくしが買ってきたシロモノです。

今朝、起きたらなんか喉が痛い・・・。
そしたら、加湿器をリビングから寝室に持ってきてなかったらしい!

り「ちょっと、ちょっと、加湿係さん(Kuny)頼むよぉ?」

K「いやぁ、加湿器の力は偉大だね」   (買ってよかったでしょ。)

り「まぁ、買ってきたのはあたしなんだけどね」  (選んだのはあたしだよ)

ってな感じで朝から笑ってました。

まだまだ風邪が流行ってるので、みなさま湿度維持も気をつけてくださいね。


ぽちっと応援していただけたら励みになります。




【2008/01/27 19:39】 週末パーティー | トラックバック(0) | コメント(1) |
カンパノーラのパンで、一晩漬け込んだフレンチトースト☆

今週の日曜の朝ごはんは、カンパノ?ラのパン(父からKunyへのお土産)を、牛乳&卵に一晩浸して、フレンチトーストを食べる!!
と、平日から、日曜の朝を楽しみにしてました?♪
(Kunyは仕事がある日は、絶対にご飯なので、休日の朝のパンは、よりいっそう休日モードが高まります♪♪)
やっぱり一晩浸すと、もちもちぷりぷりで美味しいぃ???。
「ん????」
とうなりながら、食べました。

Kunyはお勉強のために東京に行きました。
今朝、フレンチトーストを食べてから、りえぴはKunyを伊丹駅まで送ってきました。

P1030388(1).jpg


このお弁当を、彼は新幹線の中で食べる予定。
気をつけて行ってきてね?。

フレンチトーストとお弁当の下に敷いている布は、昨日買ったものです。
(アイロンかけてないことは、目をつむってやってくだせぇ。)
最近は、かわいい手ぬぐいた?くさん出てますね。

ぽちっと応援していただけたら励みになります。


昨日はKunyのお母さんへのバースデープレゼントを買いに、久しぶりに人ごみにまぎれてきました。
Kunyのお姉さんと、わたし達夫婦からのプレゼントなのに、予定が合わず、りえぴの独断でプレゼントを選ぶことに・・・。

お母さんは、Kunyとお姉さんが高校生の頃に、誕生日プレゼントであげたお財布を今も使ってるから、そろそろ新しいのを、ってことで今年のプレゼントは、お財布にすることは決まっていたのですが、人のお財布を選ぶのって難しいですよね。

結局、キタムラのチョコ色の上品な長財布と、紺色とピンクのハートモチーフの鍵カバー付きのキーホルダにしました。
喜んでくれるかなぁ。



そして、こちらのお財布は、先日、りえぴの誕生日にKunyからいただいたものです。
水玉とチェックが大好きなりえぴには大ヒットなお財布です。
初めての長財布。
なんだか、一気に大人の女性になった気分です。
十分に大人なんですけどねっ!

大事に、使わせていただきます。



【2008/01/27 10:32】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(7) |
里芋2種と土手煮で、ちびちび日本酒?花金パーティー?


待ちに待った花金パーティー☆☆
なぜか今週は長く感じて、土日の休みが待ち遠しかった!
でもKunyは今日もお仕事で、先ほど「いってきま?す」と出て行きました。
がんばれ?♪

昨夜は、先日和歌山のJAで買った里芋で2品作りました。


P1030348(1).jpg

こちらはやさい生活☆きれい生活の、SHIHOさんのレシピです。
「鶏とさといもの照り焼き」という料理ですが、牛すじ煮がメインだったので、さといものみで作りました。
これ、めちゃくちゃおいしいかったぁ。
片栗粉をまぶして、揚げ焼きにするから、そとのこんがりもおいしいし、なかはもっちりねっちりのさといもが美味しくて、ほいでもって、ねぎだれがまたおいしいんだなぁ?。

P1030353(1).jpg

そして、こちらは里芋のポテトサラダ。
里芋をチンして、塩もみした玉ねぎを加えて、
日本酒に合う味にしたかったので、味噌マヨで和えました。
味噌マヨ味は、しのっちさんのを参考にしました。

そして、このふた付きの可愛い器は
バースデープレゼントに、職場の先輩からいただきました。
先輩は、来月が臨月の妊婦さんで、今は産休中です。
小さな体なのに、お腹がパツパツになってました!!
お腹のベビちゃんは、アップテンポな音楽やリズムが好きらしくで、お腹の中でよくダンスしてるんだって。
先輩?、がんばってね?♪♪

ちなみに、この器は、直火にもかけられ、もちろんオーブンOKで、白いのと二つセットです。
いろんな料理に使えそうだし、薬味をいれるのにもぴったりそうで、ウキウキ

ん?、それにしても、里芋さんを触っていると、手がちくちくとかゆくなりますね^。^


ぽちっと応援していただけたら励みになります。


石川の能登で、また地震があったらしい・・・。
また怖い思いをしたと思うと、可哀相です。

今日も寒いですね☆☆
でも、良いお天気!
みなさま、素敵な週末を?。
【2008/01/26 09:23】 週末パーティー | トラックバック(0) | コメント(1) |
「あなたの笑顔に ありがとう」



昨日、1月22日は、りえぴの29回目の誕生日でした。

まずは、
「この世に命を与えてくれてありがとう」
と両親に感謝です。

そして、いつも私を支えてくれている方々に感謝です。

Kunyからバースデープレゼントを二ついただきました。

そのひとつが、上の写真です。

「あなたの笑顔にありがとう」
毎日一緒にいて、こんなわたしに、こんな事を思ってくれるKunyさんよ。

そんなあなたが大好きだ?????
うぉ?????????????


おっと、のろけてすんません。しかも体育会系?

今年のバースデーには、身近なお方や、遠くに住む友人からも、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

この歳になってきて思うのは、
「誕生日とは祝ってもらうものではなく、今自分が生かされている事に改めて感謝する日なのかもしれない・・」
ということ。

Kunyからのメッセージを胸に、元気に明るく、29歳を過ごせたらと思います。

みなさまも、これからもよろしくおねがいします。

あ、プロフィールの年齢直さないと!!


【2008/01/23 19:16】 プレゼント | トラックバック(0) | コメント(8) |
でらうみゃ?でいかんわ☆☆土手煮☆☆ と「神の手」



名古屋生まれ名古屋育ち人の嫁になったのに、初めて作りました。
そう、名古屋の赤提灯には必ずおいてる土手煮です!!
レシピを参考にさせていただきました。
名古屋に住んでらっしゃるので、信頼た?っぷりで作らせていただいたのですが、大正解???♪
stillさんさん、ありがとぉございます。

牛すじはネットで取り寄せたこちらを使いました。
こちらもstillさんが紹介されていたものです

初めての牛すじ煮込みを、米沢牛で作ったけど、やっぱり違うのかなぁ??
違うんだろうなぁ。
土手煮は、ごはんもガッツリ食べちゃうし、日本酒や焼酎にもいいですねぇ。
今日は、お腹ぺこりんだったから、呑まずに、ごはんワシワシ食べました?。



ぽちっと応援していただけたら励みになります。


そして、そして、
kaminote.jpg


この写真ご存知ですか?

「神の手」
という名前がついている空の写真です。
in沖縄らしい。


すごいですよね。

手ですよ、手。

合成?という噂もあるらしいですが、りえぴは合成とは思えません。

こういうことってあるんですねぇ。

ねぇ・・・・・・。
【2008/01/22 18:55】 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
N子と過ごした休日☆ハイジの世界



待ちに待ったN子とのカンパノーラツアー。
ってか、最近カンパノーラネタばっかですね。

最近は仕事に出張なないので、行ける時に行っとかないと!!なのですぅ。

のんびりドライブしながら、いざ高野山の麓へ・・・。
ところが、高速道路で道を間違えまくって、なぜか通るはずのない「梅田のヨドバシカメラ」や、通天閣の横も通過して、
「田舎へ向かうはずなのに、なんで都会???
「もうやだ???」
と言いながら、なんとか和歌山への高速道路(阪和道)に入れた時は、安堵安堵っ。
「旅にトラブルはつき物だよね!」
な?んて、妙に肯定しながら♪アヘヘ・・・。

カンパノーラがある村に着くと、りえぴは見慣れた風景なので、普通にN子に話しかけていたのだけど、N子は口数が少なく、圧倒されてました。
あまりの自然と、犬の多さにっ!

P1030259(1).jpgP1030255(1).jpg

いつものごとく楽しくピザを作り、山の景色を観ながら、もくもくと食べました。

ピザを楽しんで、ママのおまけの杏仁豆腐、と美味しいコーヒーを飲んだ後は、世界遺産高野山奥の院へ!!
りえぴは何度か行ったことあるけど、N子を連れて行きたかったぁんです。

何百年、何千年前から生きているであろう杉の木、そして、あの奥の院独特の神秘的な空気に包まれて、わたし達はゆっくりと、かみしめるように歩きました。

言葉では表現できない、何かがあそこにはありますねぇ。
雪は降ってなかったけれど、空気が澄んで冷たくて、気持ちよかったです。
何度も、深呼吸・深呼吸。

夜になると、ホワイトシェパードのパウが、小3のやんちゃな友達(りえぴの新しい妹)を探しにきました。
顔を出してるのは店のドア。
「ねぇ、ここにいるんでしょ??」
P1030260(1).jpg


店を出ると明るい月明かりが。
今夜は星は出てなさそうだなぁ・・・
と思って夜空を見上げると、写真には写らなかったのですが、月の周りに、大きな大きなわっかができてました
不思議????。
観て!観て!観て!
とみんなに言いたい・・・。
P1030263(1).jpg


夜は、とり野菜(石川県の能登地方の鍋料理です)
を、みんなで美味しく食べて、N子と、天井が斜めになっている屋根裏部屋で眠りました。
9時間ほど、ぐっすり...zzz。

目が覚めると、山には、オルゴールのメロディが♪
(これは、だいぶ前からだけど、父が犬にも聴かせてあげたいってことで、外にもスピーカーをつけました。)

ウルルン滞在記ちっくに、N子とりえぴはカンパノーラのお掃除をお手伝いさせていもらいました。
一宿一飯の恩を込めて☆☆

↓こちらは、お昼前の試作の「村長特性の4種のピザ」
 チーズがさらにたっぷりで、生地のもちもちとチーズをとことん堪能できるピザです。
P1030271(1).jpg

そして、こちらはお土産のパン。ピザ生地が余った時に作ります。
生地にチーズをのっけるんだけど、
左はりえぴが作ったもので、ハートの中に顔が♪
右のは、父がKunyのために作りました。
本人いわくベルサーチらしい^^
P1030270(1).jpg


ここにいると、日ごろ張っている神経がとろ?んと緩みます。
N子もそんな感じで、二人とも会話はそんなになく、ほわ?っとしていました。
N子は、ハイジの世界に憧れていたらしく、暖炉や髭のおっちゃんや、山や、犬や、ハードな香ばしいパンや、燻製にしたチーズや、サバイバルなナイフや、音や寒さが、子供の頃に憧れていた風景だったらしくて、その中に自分がいるということに、
「あぁ、今、この中にいるんだぁ?」
と、しみじみと感じたらしいです。

それを聞いて、あたくしは嬉しかった。
そして、りえぴも、そういうこと、子供の頃憧れていました。

きっと、子供の頃、たいていの人が、心の中に思い描いていたかもしれない世界が、ここにはあるのかもしれません。

N子、本当にありがとう。
また、ぜひ遊びにいこうね!

ぽちっと応援していただけたら励みになります。





【2008/01/20 18:37】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
鯖の香草パン粉焼き と 残り物 DE カラフルパスタ
P1030254(1).jpg





昨夜は久しぶりにKunyとのんびりワインパーティー☆
たぶん、久しぶりという感覚が人よりズレている気がする・・・。

ワインに合う鯖料理を考えていたら、りえぴにとってお姉さま的存在のお友達、マダムつばめから携帯にメールが・・・。

文の最後に
「今夜は、庭のタイムとローズマリーをパン粉にまぶして、アジのフライを作ります。」
と。

「よっしゃ、鯖はパン粉焼きに決定???!」

以前も作ったことあるけど、パン粉とハーブとオリーブオイルの香りと、カリカリ感がこれまた美味しいの♪

パスタは、冷蔵庫にちょこっとずつ残っていたもの達が、綺麗な色合いを作ってくれました☆☆
マヨ大2、粒マスタード大1、オリーブオイル大2、しょう油とお塩で味をみて、パスタにからめて、色々のせました。
大葉は、パスタにからめておく予定だったのに、忘れていたので、最後にお皿の周りにのっけることに・・。

爽やかなサラダパスタのようで、美味しかったですよ?。

ぽちっと応援していただけたら励みになります。


今日からKunyは、お勉強のために名古屋へ行きました。
お勉強もありつつ、小学生のプチ同窓会があったり、高校時代の部活仲間と会ったり、相変わらずアクティブな彼です。

りえぴは明日、後輩のN子と和歌山へ!!
だ???いぶ前から計画していたことなので、ようやくこの日が来たかって感じ。

明日は、父のお店カンパノーラでおいしいピザ食べてから、高野山の奥の院にも行くので、どうか晴れてほしい?

明日は慣れない長距離ドライブをするから、今夜はカレー食べて、健康に(飲まずに)寝よっと

続きは体のことです。

more…
【2008/01/18 19:11】 週末パーティー | トラックバック(0) | コメント(5) |
今年もがんばるそ?!新年「梅酒の会」


昨夜は職場の後輩君と後輩ちゃんの二人がうちにきてくれて、ちょっと遅いけど新年会??。またの名を「梅酒の会」!!
Kunyと後輩ちゃんが、年末に梅酒の話で盛り上がり、もう一人の梅酒好きの後輩君も呼んで4人で「梅酒の会」を開こうという運びになりました。
条件としては、一人一本美味しそうな梅酒を持参すること。

メニューについては、梅酒に合いそうな料理って何だろう??と考えたのですが、カンパノーラのピザは決まっていたので、あとはあっさりしたおつまみを準備しました。
P1030231(1).jpg

 まずは前菜☆居酒屋で言うと、お通し☆

クックパッドでみかけて、まねして作りました。
下から、サーモン、ジャガイモのマヨ和え、ほうれん草、カッテージチーズです。
カッテージチーズは牛乳とお酢を10:1の割合で耐熱容器に入れ、ラップ無しで3分?4分ほどレンジでチン♪
写真ではかかってないけど、この上から、レモンの絞り汁、オリーブオイル、イタリアンハーブソルトをあわせたものをタラ?りとかけてお出ししました。

うふふ、お店みた?い!(自分で言うな???)

P1030213(1).jpg

アボカドシリーズ!!
右はちょりママちゃんの梅アボカドのっけ☆です。りえぴは厚揚げではなく、ちくわを切って、内側の白いとこに斜め模様をいれて、フライパンで軽く焼きました。ごま油もたらして。
梅とアボカドはなかなかに大人な味で、おいしかったです。
ちょりママちゃん、ありがとう☆
楊枝をさしてるから、手ものばしやすくて良かったみたい!

左は、大根とアボカドを生ハムで巻き巻き。このトリオの組み合わせは合いますよ?。

P1030238(1).jpg

こちらのパンは父のお店カンパノーラのものです。
実は、余ったピザ生地は翌日は使えないので、まん丸のまま窯で焼くらしいです。
そのパンがまた美味しいの?。

トマトとチーズの方のブルスケッタは父オススメの食べ方♪
ガーリックをこすりつけ、バターを塗って軽くトーストした後に、トマト&モッツァレラチーズ(この二つも父からもらってきた。チーズはモッツァレラの燻製です)をオリーブオイルであえて、ドライハーブなどを加えて、パンに乗せます。

緑のディップは、余った梅アボカドソースにマヨを加えたものです。


P1030243(1).jpg

そして、今回飲んだ梅酒たち。
全員すべてロックでいただきました。
次はどれにする?なんて言いながら飲むのも楽しかったし、どれも美味しかったです。

この梅酒を飲む前に、もちろんビールで乾杯して、梅酒3本飲んだ後にも、後輩ちゃんの仙台土産のフルーティーな日本酒(500ml)を飲みました。

どう考えても飲みすぎだけど、楽しかった??。
今日は二日酔いでみんながんばりました。
あ、二日酔いなのは後輩君とりえぴだけだったかも。
Kunyと後輩ちゃんは強いですっ!!

今夜はノンアルコールで、この冬3度目のぶり大根を食べて、
先週からKunyと見始めた、「明日のきたよしお」というドラマをみます♪

ぽちっと応援していただけたら励みになります。





【2008/01/15 18:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
暖炉が似合うピザカフェ★カンパノーラ (帰省)


日曜日、カンパノーラでは、トイプードルのレイちゃんとその娘のハイジが暖炉の番をしてくれてました。
二人とも真っ黒だから二人いるってわかんないですよね?

P1030187(1).jpg

↑チビ娘のハイジはこんなところでお昼寝も・・・zzz。

P1030181(1).jpg

11時ごろ、本日のおすすめの試作を焼きます。父と若ママの手。
もちろんっ写真を撮ってから、りえぴもいただきました?。
4種類のチーズがた?っぷり??!
4種類の中のひとつのモッツァレラは、一度燻製にしているので、よりいっそう濃厚でおいしいです。
あと、最近は、ピザの底もよく焼くようにしているとか。



今日は、若いカップル連れが多くきてました。
ウイウイしぃ???。
父は
「この釜の中は700度で、熱いから気をつけてね。
 気がようけ燃えとるからね、今の君達の恋のようにね
なんて言ってました
P1030194(1).jpg



そうそう、生地の小麦はエジプトのスペルトという粉も使っており、塩は能登半島の輪島の粗塩を使っているそうです。

気になる?お値段は、トマトソースベースが600円、バジルソースベースが800円で、そこからトッピングが一種類だいたい100円からです。(チョットうる覚えの値段です!)
ベースソースについてはハーフ&ハーフももちろんできます。

P1030200(1).jpg

 ↑そして、こちらはりえぴが14日のおうち新年会のために父に焼いてもらったものです。
みんなにも食べてもらいたい!のと、りえぴが遊んでる間にお仕事してるKunyへのお土産も兼ねて♪♪
左 トマトソースベース きのこ、トマト
右 バジルベース    ソーセージ、トマト、ブロッコリー

ぽちっと応援していただけたら励みになります。


続きは、父と一人娘のやりとりの・・・・

more…
【2008/01/13 18:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
しょぼしょぼ蒸しパン★でも、もちもちでおいちかった・・・



木曜からKunyが泊まりの仕事のために、一人の夜をすごしてます。
昨夜、
「明日の朝は小春ちゃんが紹介してた蒸しパンを作ろう♪ムフフ」
と思って眠りました。

今朝、さっそく「ぽかぽか日和」を開いたら、
「ん?見れない?今日はPCの調子悪いのかなぁ・・・」
と勘違いしたりえぴは、蒸しパン初めてなのに、適当に作ってしまいました。
黒豆ちゃん(いまだにお節の残りがあるぅ)と、その煮汁もちょびっと入れました。

真ん中がはがれてるのは、蒸してる途中で、ひとさし指で触っちゃったから!

まぁ、人には出せないけど、自分では美味しくいただけるものでした。

んで、さっきもう一度ぽかぽか日和さんに遊びにいったら、下の方に記事と画面があったがなぁ??。
ちゃんと見ればよかった?
今度リベンジするのだ!!

昨日、りえぴが大学4年生の時に、教育実習に行った先の中学生の女の子から手紙が届いてました。
more…
【2008/01/12 09:25】 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒酢大好き!黒酢の煮玉子 &ショックを受けた時こそ深呼吸☆


黒酢の煮玉子です。ちょりまめ日和のちょりママちゃんのレシピです。
見かけてすぐに作りました♪

ちょりママちゃんは真黒酢というので作っていたけど、りえぴは普通の黒酢で!
漬け汁にいれたにんにくスライスがまた相性ぴったりなの?。
今朝お弁当に入れました。
Kunyの感想まだ聞いてないけど、きっと気にいってくれたはず♪

玉子の下に敷いてるランチョンマットは先日神戸マリンピアで買いました☆

実は、買ったその日の晩のワインパーティーで敷いたら、Kunyがワインをこぼしてしまって・・・。
しかも、赤ワインを。
こぼしてすぐに洗面所に洗いに行って、部分用汚れおとしをかけたら、化学反応を起こしたのか、余計にひどく紫色になっちゃって。

Kunyは、すごく謝ってくれてたのに、りえぴはショックすぎて、すごく不機嫌になってしまいました。

そしたら、Kunyが、
「じゃ、明日同じのを買ってくるよ。」
と言ったのをきっかけに

「いや、いいよ!遠いし!」

言われてみれば、せっかくの楽しいワインパーティーを雰囲気悪くさせるほどのことでもないのです。
840円が420円になってたくらいのものですから・・。
でも久しぶりに可愛いランチョンマットを見つけて嬉しくなっていたからか、ショックで
久しぶりにボロボロボロボロ泣いてしまいました。

ランチョンマットは、テーブルを守るためのものであって、汚れて当たり前のものなのに、
「買ったその日にシミがついた」
ただそれしか考えられなかった、ちっちゃい自分。

Kunyのマグカップやワイングラスをりえぴが割っても、
彼は
「次は気をつけてね。手も危ないから。」
と言ってくれたのに。

ん?ん?ん?、もっとデッカイ人間にならなくちゃ!

「笑顔を忘れずに☆」
と口で言うのは簡単だけど、日常生活のふとした時にこそ、一呼吸置いて、ちょっと笑ってみることが大切なんだなぁ、と思いました。


心もっとおおきくな?ろぉ!
ぽちっと応援していただけたら励みになります。





【2008/01/09 18:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
チョコが気になる季節?? まだ早いよね!
P1030067(1).jpg


ガトーショコラみたいなしっとりチョコケーキです。ドライラズベリー入り♪
昨年冬のレタスクラブのケンタロウさんレシピを参考にしました☆

大晦日に実家へのお土産にしました。
しかも前夜に家にあったものだけで
思いついたのが遅くて、買い物に行く気になれず・・・。
買い物に行けよって、自分でつっこんだりもしたのですが、家に残ってるものでなんとかしようとグルグル考えるのも楽しくて

でも食べてくれた人は喜んでくれて、りえぴも一緒に食べたけど、しっとりして美味しかったので、結果オーライでした!

ところで、ケンタロウさんの料理って、絶対男ウケする気がする??。
男が好きな料理を、飾らずにガツ?ンといくような料理。


今、テレビでは懐かしいドラマがたーくさん出てるよ?。
Kunyがまだ帰ってないので、そのテレビをチラチラ見ながらこのブログを書いてます。
ロングバケーションは高校生の頃よくみてたなぁ。

友達への誕生日プレゼントに、あの主題歌のCDをあげたこともあったっけ。

「ハイって言わないとチューするよ」
なんて、好きな人に言われたら、宇宙までぶっ飛びそうですよね

あとあと
「カーンチ」

「ちゃんとつかまえてないと、どっか行っちゃうよ!」
ん?、赤名リカは、いくつになって見ても、キュートですねぇ。

りえぴも、年を重ねて、かわいげのある女でいたい?♪♪

ぽちっと応援していただけたら励みになります。




【2008/01/07 20:19】 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
気が付けばやたらピンクなワインパーティー


相変わらずワイン飲んでます。
昨夜のメニューは、
・スペアリブのトマトオレンジ煮
・コーンとチーズのイタリアン玉子焼き
・いただきもののハムにハーブとチーズをかけて焼いたのん
・かぼちゃとセロリのサラダ
・即席キムチ
P1030128(1).jpg

そして、こちらは昨日神戸のマリンバザール(アウトレットモール)で買ってきたものです。
大皿から取り分ける時に可愛いかなぁと思って買いました。
Kunyのお母さんとお姉さんの分も買っちゃった?。
お母さんとお姉さんからは、帰省した時に、いっつもたっくさんのおすそ分けの品やお土産をいただいてるので、何か可愛いものを見つけたときにはお母さん達の分も買ってます♪♪

喜んでくれるかなぁ?

マリンピアには、Kunyの付き添いで行きました。ドライブがてら。
Kunyは、液晶テレビの次は、BOSEのオーディオ達を狙っているようで、彼はマリンピアのBOSEのお店だけ行ってました。

ところで、1月2日放送の「プロフェッショナル?イチロースペシャル?」は感動しましたっ!!
Kunyは、イチローと同じ高校出身なので、かなりのイチローファンです。
(もちろんイチローとは世代も違うので知り合いでもなんでもありませんが)

イチローは、毎日奥さんの手料理を食べていて、ほぼ毎日12時ちょい前に、朝昼兼用のごはんとして、弓子さんの手作りカレーを食べているそうです。
そして、7年間昼にカレーを食べ続けているらしい!
「カレー以外ってあったかなぁ??」
と言いながらご本人も笑っていました。

イチローの家は、たまげるほどの豪邸で、冷凍庫の扉が木製なことにも、びっくり!
一休という名の柴犬がいて、イチローと弓子さんに可愛がられてました。
普通の柴犬なのに、首輪はヴィトンなことを、りえぴは見逃さなかったぞっ。

イチローもプレッシャーと戦いながらの日々を送ってるんですね。

番組最後の、「プロフェッショナルとは?」という質問に、


「ファンを圧倒し、選手を圧倒し、圧倒的な結果を残す。」

と、あの熱いまなざしで語っていたイチロー。

かっこよすぎる?????!!

P1030118(1).jpg

そんな次の日は、影響受けまくりでカレー。
色や野菜の切り方も、弓子さんを真似てみました。

番組の中で、イチローは弓子さんをほめていました。
「毎日バランスを考えて、自分の体調を管理してくれていることは、僕なんかよりよっぽどプロですよ。彼女はそれが仕事だと思っているみたいです。感心しますよ。」
って。
やるな?、弓子氏!!

りえぴも、日々Kunyと自分の栄養バランスを考えて、がんばるぞ 

みんなもがんばってね!

応援していただけたら励みになります。





【2008/01/06 13:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ピザカフェ★カンパノーラ



あけましておめでとうございます!

今年も楽しくお料理できるべく、ブログを続けていきたいと思っております。
ブログを通してお友達になれた方々、このハモニカnoteを見てくださっている方々、これから出会うであろう方々、みなさまよろしくおねがいします★★
P1030076(1).jpg

P1030071(1).jpg


さてさて、大晦日は父がいる和歌山で過ごしました。
ついてすぐにまずはピザピザ!!
相変わらず美味しかったです。
Kunyの実家にお土産にする分は、Kunyとりえぴで焼きました。
 
イタリアの釜でこんな風にして焼きます・・・
P1030075(1).jpg
父と同じウエスタンハットをなぜかかぶらされ・・・
P1030098(1).jpg

P1030082(1).jpg

↑こんなフルーツピザも。
今回のせてるのは林檎とイチゴでした。
デザート感覚のフルーツピザもと?っても美味しい♪


店内はこんな感じです。
わんちゃんもいます。
P1030090(1).jpg
こちらはフレブルのカウちゃん。
「暖炉の前のぽかぽかで眠くてたまらないの・・・」

P1030085(1).jpg
P1030091(1).jpg


夫婦そろって初めての年越しは、みんなで笑って、とても楽しい時間をもてました。
感謝です!

今年も感謝の気持ちを忘れずにいたいな

応援していただけたら励みになります。


そういえば、クックパッドのランキングの項目の中に、
「2位 残り」
というのがあり、笑えました♪

なお、
「カンパノーラ」の
場所についての詳細はこちらです。


 
【2008/01/04 13:51】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。