FC2ブログ
ピザカフェ・カンパノーラで癒されてきました♪


P1030597(1).jpg


久しぶりの3連休となり、Kunyと後輩君と三人で和歌山の父のお店に行ってきました。
父は後輩君のことが大好きで、前々から連れてくるように言われてて、ようやく念願が叶いました。


後輩君も楽しみにしてくれていて、父も大張り切りで待っていてくれました。

いつものように、父に教えてもらいながら、生地を伸ばし、チーズとトッピングを乗っけて、父特製のピリ辛ソースも乗っけて、石窯に・・・。


ん????。
お?い?し?い?。
3人で、もくもくと食べました。
和歌山まで来た甲斐があります。

P1030611(1).jpg

相変わらず暖炉の下で、団子のようになって寝ているわんこ達。
この姿をみているだけで癒されます。

P1030609(1).jpg

P1030613(1).jpg

食後には、このコーヒーミルで自分達で豆をひき、父が、窯で温めたカップにコーヒーを入れてくれます。
深い味わいで、ゆっくりといただきました。


P1030604(1).jpg

こちらは、ピザ生地をそのまま窯で焼いたパンです。
中にチーズを入れてみた試作品だそうです。
パンは、レンジでチンしたら、ほっかほっかのふんわりもっちりパンになります。

このパンに、手作りトマトジャムをつけて食べました。
トマトジャムもフレッシュでおいしいです。

後輩君も
「このジャムは、トマト嫌いな人でもたべれそうですねぇ。」
と言ってました。


山の景色を観ながら、ぬくもりのあるこのお店にいると、何をするでもないけど、ついつい長居をしてしまいます。
自分の中の糸がだる?んとゆるむ感じ。

結局気がつけば3時間半ほど過ごし、まったね?と帰りました。
楽しかったぁ★★


後輩君は「連れて行ってくれてありがとうございました。」
と言ってくれたけど、後輩君が一緒に来てくれたおかげで、父もとても喜んでくれたので、親孝行ができました。
だから、こちらこそありがとうです。

この日、後輩君と3人の夜は我が家にてまだまだ続く・・。

さぁ、エネルギー充電できたし、また明日からがんばりま?す。

そうそう、父が前に人から聞いた話で言ってたのですが、
「頑張る」は「顔晴る」なんだって。
眉間にしわを寄せながら力んでいても良い結果は産まれないように思います。
顔が晴れやかになるように目標に向かいたい!
だから、いつも笑顔で、顔晴りましょう
と、自分に言い聞かせています。



【2008/02/19 18:46】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
N子と過ごした休日☆ハイジの世界



待ちに待ったN子とのカンパノーラツアー。
ってか、最近カンパノーラネタばっかですね。

最近は仕事に出張なないので、行ける時に行っとかないと!!なのですぅ。

のんびりドライブしながら、いざ高野山の麓へ・・・。
ところが、高速道路で道を間違えまくって、なぜか通るはずのない「梅田のヨドバシカメラ」や、通天閣の横も通過して、
「田舎へ向かうはずなのに、なんで都会???
「もうやだ???」
と言いながら、なんとか和歌山への高速道路(阪和道)に入れた時は、安堵安堵っ。
「旅にトラブルはつき物だよね!」
な?んて、妙に肯定しながら♪アヘヘ・・・。

カンパノーラがある村に着くと、りえぴは見慣れた風景なので、普通にN子に話しかけていたのだけど、N子は口数が少なく、圧倒されてました。
あまりの自然と、犬の多さにっ!

P1030259(1).jpgP1030255(1).jpg

いつものごとく楽しくピザを作り、山の景色を観ながら、もくもくと食べました。

ピザを楽しんで、ママのおまけの杏仁豆腐、と美味しいコーヒーを飲んだ後は、世界遺産高野山奥の院へ!!
りえぴは何度か行ったことあるけど、N子を連れて行きたかったぁんです。

何百年、何千年前から生きているであろう杉の木、そして、あの奥の院独特の神秘的な空気に包まれて、わたし達はゆっくりと、かみしめるように歩きました。

言葉では表現できない、何かがあそこにはありますねぇ。
雪は降ってなかったけれど、空気が澄んで冷たくて、気持ちよかったです。
何度も、深呼吸・深呼吸。

夜になると、ホワイトシェパードのパウが、小3のやんちゃな友達(りえぴの新しい妹)を探しにきました。
顔を出してるのは店のドア。
「ねぇ、ここにいるんでしょ??」
P1030260(1).jpg


店を出ると明るい月明かりが。
今夜は星は出てなさそうだなぁ・・・
と思って夜空を見上げると、写真には写らなかったのですが、月の周りに、大きな大きなわっかができてました
不思議????。
観て!観て!観て!
とみんなに言いたい・・・。
P1030263(1).jpg


夜は、とり野菜(石川県の能登地方の鍋料理です)
を、みんなで美味しく食べて、N子と、天井が斜めになっている屋根裏部屋で眠りました。
9時間ほど、ぐっすり...zzz。

目が覚めると、山には、オルゴールのメロディが♪
(これは、だいぶ前からだけど、父が犬にも聴かせてあげたいってことで、外にもスピーカーをつけました。)

ウルルン滞在記ちっくに、N子とりえぴはカンパノーラのお掃除をお手伝いさせていもらいました。
一宿一飯の恩を込めて☆☆

↓こちらは、お昼前の試作の「村長特性の4種のピザ」
 チーズがさらにたっぷりで、生地のもちもちとチーズをとことん堪能できるピザです。
P1030271(1).jpg

そして、こちらはお土産のパン。ピザ生地が余った時に作ります。
生地にチーズをのっけるんだけど、
左はりえぴが作ったもので、ハートの中に顔が♪
右のは、父がKunyのために作りました。
本人いわくベルサーチらしい^^
P1030270(1).jpg


ここにいると、日ごろ張っている神経がとろ?んと緩みます。
N子もそんな感じで、二人とも会話はそんなになく、ほわ?っとしていました。
N子は、ハイジの世界に憧れていたらしく、暖炉や髭のおっちゃんや、山や、犬や、ハードな香ばしいパンや、燻製にしたチーズや、サバイバルなナイフや、音や寒さが、子供の頃に憧れていた風景だったらしくて、その中に自分がいるということに、
「あぁ、今、この中にいるんだぁ?」
と、しみじみと感じたらしいです。

それを聞いて、あたくしは嬉しかった。
そして、りえぴも、そういうこと、子供の頃憧れていました。

きっと、子供の頃、たいていの人が、心の中に思い描いていたかもしれない世界が、ここにはあるのかもしれません。

N子、本当にありがとう。
また、ぜひ遊びにいこうね!

ぽちっと応援していただけたら励みになります。





【2008/01/20 18:37】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピザカフェ★カンパノーラ



あけましておめでとうございます!

今年も楽しくお料理できるべく、ブログを続けていきたいと思っております。
ブログを通してお友達になれた方々、このハモニカnoteを見てくださっている方々、これから出会うであろう方々、みなさまよろしくおねがいします★★
P1030076(1).jpg

P1030071(1).jpg


さてさて、大晦日は父がいる和歌山で過ごしました。
ついてすぐにまずはピザピザ!!
相変わらず美味しかったです。
Kunyの実家にお土産にする分は、Kunyとりえぴで焼きました。
 
イタリアの釜でこんな風にして焼きます・・・
P1030075(1).jpg
父と同じウエスタンハットをなぜかかぶらされ・・・
P1030098(1).jpg

P1030082(1).jpg

↑こんなフルーツピザも。
今回のせてるのは林檎とイチゴでした。
デザート感覚のフルーツピザもと?っても美味しい♪


店内はこんな感じです。
わんちゃんもいます。
P1030090(1).jpg
こちらはフレブルのカウちゃん。
「暖炉の前のぽかぽかで眠くてたまらないの・・・」

P1030085(1).jpg
P1030091(1).jpg


夫婦そろって初めての年越しは、みんなで笑って、とても楽しい時間をもてました。
感謝です!

今年も感謝の気持ちを忘れずにいたいな

応援していただけたら励みになります。


そういえば、クックパッドのランキングの項目の中に、
「2位 残り」
というのがあり、笑えました♪

なお、
「カンパノーラ」の
場所についての詳細はこちらです。


 
【2008/01/04 13:51】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆手作りピザカフェ☆
P1020312(1).jpg


和歌山の山の方のログハウスに住んでいる父が、家の敷地内でピザカフェを始めます。
今月中にはオープンするのですが、今日は身内や父の友人が集まって、プレオープンしました。
石釜はイタリアの物を取り寄せたらしく、塩やトマトにいたるまでこだわりの品や調味料をつかっています。
ピザはオーダーしたお客様それぞれが、生地をのばし、トマトソースかバジルソースを塗り、好きなトッピングをして、自分で石釜に入れて焼きます
P1020303(1).jpg


恥ずかしながら、上の写真はりえぴです
真剣そのものな雰囲気でしょ?

もちろん同時にKunyも作っていて、出来上がったのが一番上の写真というわけであります。

こんなピザは初めて食べました。
め???っちゃくちゃ美味しかったです

バジルも父ファミリーが畑で栽培したものを使っていて、とてもフレッシュなバジルソースでした。

また正式にオープンしたら紹介させていただこうと思っています。

応援していただけたらウレシイです☆


【2007/11/03 19:19】 ピザカフェ★カンパノーラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム |